ほしだのみち

ぼっち腐女子の日常とBL共有ブログ

俺が帰るところは―『STAYGOLD 6』秀良子

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

「STAYGOLD」6巻。完結巻です!!

完結巻(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

最近大好きシリーズの完結が多くて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

正直人気にあやかって伸ばそう伸ばそうというのよりは

しっかり完結させてくれるのが私は好きなのでありがたいんだけど、

やっぱり寂しいのもありつつ、でもやっぱりとても楽しみにしてました!!

f:id:hoshida-ss:20210228215437j:plain

甥→叔父のじれったい恋模様、堂々完結!ということですが・・・

この家族と秀良子先生のテンポ、空気感が大好きで、

特にずっと読んでいたいと思ってしまう作品ですね。 

 駿人×優士ついにー・・・!?

あらすじー

 「優士、俺のこと 好き?」

駿人へのこの感情を、なんと呼ぶのだろう?

優士はついに、その名を知ってしまった。

 

アメリカへ旅立つ駿人と菊花を見送って

家を手放すことにした優士とコウは、

それぞれ、ひとり暮らしをはじめる。

けれど家族の面影がなくなった生活に

優士はしだいに憔悴してー。

 

いつだって側にいて、

想い続けてくれたのは駿人だった。

 

中山家・10年の日々と恋、ここに完結!!

 

 3巻で中学生編が完結して、4巻でコウ×日高編やって、

5巻で話がメインに戻ってきて、高校で瀑モテした駿人が

「気持ちに応えられない側」の辛さを知ったことで、

今までのように優士に自分の気持をぶつけることはなくなる。

そして卒業後のアメリカ行きを知った優士の心はざわつき、

駿人の口から出る知らない名前へのなんとも言えない感情、

ついに5巻最後自分の気持を否定しきれなくなった、というか

自覚してしまったというかの優士。

そんな優士の様子に異変を感じて追いかける駿人。

もうめちゃくちゃに良いところで終わっていた5巻の続き!!

楽しみにしてましたよ!!

 

一旦クールダウンさせるところが

ほんっと優士・・・

「俺にも仕事があるんだよ」の眉毛w 

おいたんずるいw

 

「好きだよ」のあとの駿人の熱を帯びた表情がたまらん。

しかしここに来ての

「失敗したくねえ 怖い」な駿人、可愛すぎるうう( ゚∀゚)・∵. 

マーキング!!可愛すぎるううう( ゚∀゚)・∵. 

 

駿人と菊花ちゃんがアメリカへ渡って

皆で住んでた家を売ることになり優士とコウはひとり暮らしを始める。

一人になって仕事詰めすぎるし寂しくなるしで、

体調崩しまくる優士。おいたん・・・かわいい・・・←

(弱ったおじさんが好き)

 

そこでお姉ちゃん(駿人母)が出てくるのがうわわわああってなった。

幼い優士の「かぞくってなに?」の問いに

「おんなじ家に住んでる人のこと・・・? かな?」と答えたあの・・・

 

変わらないでいてほしい、続いてほしいって思ったものが

どんどん変わってしまって、自分でも気づかないうちに

自分の中にいっぱいいっぱいに詰まっっていた気持ちが

言葉としてこぼれてしまう「会いたい」

やーーーっっっと言ったよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

どんどん成長して行きたい場所へ、自分の選んだ道を行く駿人が

全てを自分で選べると言った駿人が、何年経ってもどこにいても

ただ一つやっぱり変わらないところが・・・もうあっついι(´Д`υ)

 

 駿人は優士にとって頑丈な安心になったんだろうか。

それでも優士は駿人の気持ちが変わるのを

今か今かと恐れながらそれが今日じゃないことに安堵しながら

生きていくのかな。おいたん幸せに・・・

 

最後のイチャが尊すぎる。

一途が故の、

「わかんない 教えて」( ゚∀゚)・∵. 

ズーンwwwのあとの口尖らせてる駿人が可愛いすぎる。

 

コウと日高くんは再会したが

やはり分量的に描ききらないだろうな、別作として描くのかな?

と思っていたら、番外編シリーズ連載決定!!

やはりコウ×日高のお話になるのかな?

メインカプも菊花ちゃんもまだまだ拝みたいぜ!!

なんにしろ楽しみです!!

 

1〜5巻は割引中・1巻2巻は48時間レンタル対象中!!

(2021/3/11迄)

STAYGOLD(1) 新装版

STAYGOLD(1) 新装版

STAYGOLD(1) 新装版

[著]秀良子

 

同時発売⇩

秀良子おまけ集 Footprints

秀良子おまけ集 Footprints

秀良子おまけ集 Footprints

[著]秀良子

  

ランキング参加中!

↓バナーをポチッとお願いします。 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ