ほしだのみち

ぼっち腐女子の日常とBL共有ブログ

4月購入本とかさ・・・(紙編)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ

 えーーーー・・・

めっちゃくちゃにお久しぶりです。

前回動画で「ブログは週1以上〜」とか言っておいて!!

1ヶ月あいたよ!!そういうとこ!!

ブログ村のランキングの皆さんの更新頻度見てドン引きしてるからね。

皆毎日どころかそれ以上なんだよ、見習えよ自分。

私ちゃんとやってるつもりのときも週1.5あったらいいくらいだよ。

どうなってんの皆様。

 

4月も今日で終わりということで

(いや書いてる途中に日付またいじゃったよ5月なっちゃったよ)

4月購入のBL作品振り返っていこうかと。

 

いやしかし本当に書店行けてないですね。

ということで紙の本が少ない!! 

f:id:hoshida-ss:20210501011742j:plain

夜画帳(1)/Byeonduck

遥か遠き家/八田てき

明日の君に、言いたい事がある(上・下)/瀬戸うみこ

夜画帳は発売後すぐ重版だったようでメイトやとらさんでは

なかなか入荷しなかったようですが、普通の書店言ったらあったね。

瀬戸うみこ先生上下巻での新刊楽しみにしてたんですが確かに意外なお話!!

死に戻りですね!!すごい純粋なサイコ典型が出てきて笑いました!!

そこのストーリー深掘りするには上下巻では厳しいか。

f:id:hoshida-ss:20210501011720j:plain

逢縁カタルシス/大島かもめ

今日、別れます/河合あめ

drap新刊ですね〜。大島かもめ先生の時代モノ×主従そして下剋上!!

f:id:hoshida-ss:20210501011815j:plain

それは春の終わりに/野白ぐり

わかちあいたい、ね/夏江夢子

faker[フェイカー]/千代崎

HertZ&CRAFTからデビューコミックス3冊が一緒に。

HertZの2冊(右2冊)は社会人下剋上でCRAFTは生徒×教師でした。

全部そこまでハマってないんだけど(オイ)fakerが一番合ってたかな。

教師と生徒はうまくやってもらわないと・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ン−

f:id:hoshida-ss:20210501011748j:plain

有休オメガ 三三九度/藤峰 式

オメガバースプロジェクトの新刊ですね。

もう一冊出てたかな?

この3作品は前から読んでるシリーズなので新刊出るって聞いて、

楽しみにしてました(((((((((((っ・ω・)っ

アニメイトのオメプロ新刊フェア小冊子は今回の新刊とは別作品でした。

 

で、なぜか有休オメガ通常版を買ってきてしまうミス!!

ほんと入店して数分で帰ったからね、発売日が休日なの厳しいな。

ま、電子で小冊子分は買えるか( ´ ▽ ` ) 

今回も1ページめから爆笑でしたよ。(主演男優賞www)

「ドスケベ迎賓館」とかそんなワードよく出てきたなwwさすが藤峰式先生w

しかし結婚についてはもう最近読んだ作品たちで意識させられまくって

今回も結婚の話かあと思いつつ、私は鈴谷に近い感覚を持っているので、

その鈴谷が変化していくのはなんとも・・・胸にキましたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

古池くんはかっこよくなってるようで発言がポンコツ感丸出しなので

ほんと笑わせてもらいましたよ。

既刊に出てたキャラたちのその後も垣間見えて良い一冊でした。

 

私立帝城学園はほんっともう・・・

那治〜〜〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ってなったり、葵木先輩!?!?!ってなったり。

四逸メンバーの関係性とか、色々と超複雑だよ私は!!

ゆうても特に先が楽しみなシリーズなんですよね。

 

で、既刊ちょろっと。

f:id:hoshida-ss:20210501025405j:image

◆リバーズエンド・木原音瀬(小説)

ちょうど少し前にブログ書いた木原音瀬先生原作の

コミカライズ作品「美しいこと」の原作小説を読んだのですが、

hoshida-ss.hatenablog.com

これがドハマリ案件で。

その小説の後ろに『リバーズエンド』っていう小説があって

『キャッスルマンゴー』っていう漫画と繋がってるんやでえ〜的なことが

書いてあったもんで読みたくなって、しかしHollyNOVELSはやはり無いので中古。

絶版の作品ハマるとやばいっていうのをこの度痛感いたしました。

『リバーズエンド』はそうでもないんだけど、

『美しいこと』なんて原作上下巻あるほうはプレミア価格並の値段なんですよね。

もちろんCDももう売ってないけど欲しくて欲しくて大金はたきました(泣)

 

パーフェクトプロポーズはずっと気になりつつ買えてなかったのをやっと。

社畜受けの先輩が退職する状況が自分の現実とかぶりすぎて死にたくなった。

つらい。私から見たら受けはスキルもあるし今すぐやめれる状況だけど。

でも頑張る。泣き出した後輩帰らせて残業する。┐(´д`)┌ファ?

そんな社畜のもとに昔面倒見てた年下攻めくんが突然やってきて

突然同棲始まり、ごはん作ってくれ、癒やしてくれる。

この攻めにも色々あるのが良かったね。

「晩飯 作ってくれ」な受けはやはり優しい。

 

あー胃が痛くなってきた。

ここで昨日届いたonBLUE10周年記念複製原画展の小冊子を。

f:id:hoshida-ss:20210501011844j:image

龍の夫−亡国の神/須嵜朱
スニーキーレッド/たなと

 読み返したくなるよね〜(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

で、紙の購入冊数極端に少ないのは

忙しくて書店行けてなかったのもあるんだけど、

4月はDMMの電子書籍の70%オフクーポンが出たので、

電子を買いまくったのが大きいですね。

まあ今年に入って購入冊数絞ってるのもあるけど。

電子購入本については次の記事で書きますね。

頑張れ私!!

 

ランキング参加中!

↓バナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
 スポンサードリンク

呪術廻戦 ぷちびっとストラップコレクション 呪術甲子園ver.