ほしだのみち

ぼっち腐女子の日常とBL共有ブログ

5月の購入本まとめ&感想ちょいちょい・・・

水無月!!

6月入っちゃった・・・・

ということで5月購入本を記録していくよ。

 

ちょっと前からインスタで各月の購入記録上げてたんだけど、

ブログでもちょこちょこっと各月の振り返りや

購入本についてのコメントも残しつつまとめていこうと思う。

さて5月は・・・なんと1回しか書店で本を買ってません!!

ひゃ〜〜〜┌(_Д_┌ )┐

 

仕事帰りに書店寄ることが多いんだけど、仕事が忙しすぎて寄る余裕なし!!

そして梅雨入りしてアニメイトへの足が遠のく。

雨の日に頼りの屋根づたいアクセス可能&BL棚充実の書店が

緊急事態宣言により休業ーーーーーあーー(╯°□°)╯︵ ┻━┻

↑これがイタかった。

 

しかし正直4月に買ったDMMの電子が大量なので読む本には困らなかったのよね。

アンド好きな作品や気分に合わせた作品を沢山読み返した。

おかげで読書量的にはまあまあ充実してたかな。

ただ精神的に余裕なしなので、ライトめエロ萌え系多く読んでたかも。

 

さて購入本達!

f:id:hoshida-ss:20210603011736j:image

とりあえず一番楽しみにしてた

◆ 『世界一初恋~小野寺律の場合(16)~』

セカコイって電子配信ないんだっけ。

15巻終わりめっちゃくちゃにいいところだったからね〜〜!

これは山場オブ山場よね!!

ついに律っちゃんが想いを伝えるのか!?!?ってところ!!

高野さんへの気持ちを自分の中ではもうちゃんと受け入れてるのが嬉しい。

尚との関係を整理して、高野さんと話すの・・・・

あ〜〜〜高野さんの気持ちが溢れちゃうm9(^Д^)プギャー

あっま!!とんでもなくあっま!!

しかし律さん、大事なこと忘れてますよ!!今後どんな感じなんだろ。

 

BLアワード2021でコミック部門1位を獲得した

◆ 『オールドファッションカップケーキ』の続編 

◆ 『オールドファッションカップケーキ with カプチーノ』

 付き合いだして外川がかわいい野末さん(*´ェ`*)

きらきらうるうるで生活も色々なことがいい方に向かってるようだったんだけど、

同期の一言から周りの目と2人の立場を気にしだして・・・。

大事なものができると怖れることも不安も出てくると(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 前作から読み返してあらためて独特なコマ割だなって言うのと

書き込みが本当に細かくて、作画コストやばくね?って思う。

 

f:id:hoshida-ss:20210603011728j:image

こちらも続編ものですね!

◆ 『家族になろうよ」』の前日譚の◆ 『いつか恋になるまで』(上・下)の続編の

◆ 『明けても暮れても』

時系列的には『いつか恋になるまで』⇨『明けても暮れても』⇨『家族になろうよ

シリーズ1作目が社会人で、前作が前日譚ということで高校時代だったんですが、

今回は高校卒業後お互いが一人暮らしを始めて別々の学校に通い

少しずつそれぞれの世界や人間関係が広がり始める年代の2人でしたね。

お互い大好きなのが溢れててもう可愛い〜〜f:id:hoshida-ss:20210605183638p:plain

親や家族のお話も・・・

f:id:hoshida-ss:20210603011740j:image

そういえばアニメ化してましたよね、な◆ 巨人族の花嫁(3)

巨人族の王子カイウスによって異世界(巨人の国)に召喚されたコーイチ

1,2巻でお互いを知り惹かれ合って関係を深めた2人だったんだけど、

結局コーイチは人間界に戻ることに、ええと、このあとどうなるんだろ・・・

もう一回召喚されて結ばれるか、カイウス人間界に来たり?

・・・・ち、ちがった!!

コーイチを人間界に戻すのに膨大な魔力を使ったカイウスの身体に異変が?!

はわわわε≡≡ヘ( ´Д`)ノ・・・カイウスの記憶せつなすぎいい。

何度見てもコーイチのナカにカイウスのが入るの謎←

f:id:hoshida-ss:20210603011721j:image

大人気だよねえ。

◆ 25時、赤坂で(3)

2巻はBLアワード2021のシリーズ部門4位、このBLがやばい!5位、

元先輩後輩、俳優同士の眼福カップル。

いや、ていうか夏野寛子先生の絵が美しいんじゃあ(*´ェ`*)

まつ毛と潤んだ瞳のキラキラが特徴的な作家さんよね。

厳しいので有名な演出家の舞台が決まった由岐くん。

嬉しいけど演技がなかなかうまく行かなくて・・・

超人気俳優の麻水さんの隣に堂々と立っていたい、

しんどいけど麻純さんに頼らずに乗り越えたい由岐くんの

”麻水断ち”ふたたび!!

由岐くんが麻水さんにタメ口まじるのいいよねえ(人´∀`)

 

と、紙の商業BLはここまで!!少な!!

ここから同人誌ね。言うても商業の番外編です。
f:id:hoshida-ss:20210603011732j:image

 【同人誌】エデンを出たらコンビニに寄って少し明日の話をしよう

 一ノ瀬ゆま先生のオメガバース

◆ 神様なんか信じない僕らのエデン(上・下)の後日譚

同級生、バース性の概念がない世界で人類初のαとΩの性が出現してしまう!

わけのわからないまま発情してしまう身体、これ純粋に怖いよなあ。

誰にも言えなくて2人だけで体育倉庫に籠もる(ΦωΦ)

発情期が終わった2人は倉庫を出て・・・っていうところだね。

f:id:hoshida-ss:20210603011800j:plain

【同人誌】冴えない童貞の俺が年下のヤリチンに懐かれたんだが今となっては…

はなぶさ数字先生の

◆ 冴えない童貞の俺が年下のヤリチンに懐かれたんだが(上・下)の後日譚

初対面印象最悪だった2人が今となっては・・・

これコミックス結構好きだったんだよね。

なんたってヤリチンの高校生も童貞の大学生も家庭での自分の居場所のなさに

寂しさを覚えているような・・一見正反対に見えて共通点を持つ2人。

攻めがセフレとやりまくってるヤリチンで兄弟の家庭教師まで誘ってくる

とんでも高校生かと思いきやかわいいんだもの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

同人誌は自分とデートした次の日の試験で将吾が追試になっていたことを知った

智己が「追試おわるまではエッチなことしない」っていい出したところから始まる

2人の禁欲生活f:id:hoshida-ss:20210605213050g:plain

 

残りは電子ね!電子もちょこっと。
f:id:hoshida-ss:20210603011725j:image

◆ 安全でない僕たちは

安全でない僕たちは【電子限定描き下ろし付き】

安全でない僕たちは【電子限定描き下ろし付き】

表紙ちょっと気になって他作品で.Bloomからオメガバースか!と思って購入。

Ωの生徒会長・基己と、αの副会長・豪。幼馴染の親友同士。

Ωに興奮しない豪を信頼していつも一緒にいる基己だけど、

ある日、発情して襲われかけた基己を助けた豪が・・・・

それをきっかけに二人の間に亀裂が生まれるけど、

今まで見えていなかった相手の姿が見えてくる。

やったことはアレだけど、豪の気持ちが切なすぎる。

誰しも相手のことを自分の都合のいいように解釈してしまうことあるよな。

ちゃんと相手と向き合って、自分の気持にも向き合って

どうなりたいのか考えるっていうのが後半じっくり描かれてる( ̄ー ̄)bグッ!

攻めがかわいい。

  

【特装版】お兄ちゃんだって甘えたいわけで。(コミック版)2

 DMMのクーポン配布時に1巻買ってた作品。

甘えたいけどお兄ちゃんだから小さい頃から弟に奪われ続け

成長したら弟にバカにされながら生きてきた兄・哉太は

弟カフェのバイトで「お兄ちゃん」(常連客)達に可愛がられることで

甘えたい欲を満たしているんですよね。

1巻では弟カフェでバイトしていることが弟にバレて、

弟の本心を知り、弟カフェを卒業することに・・・

しかし哉太にガチ恋してしまった常連客の一人とちょっと色々あったり

弟は弟でいきなり縮まった兄との距離にあらぬところが反応しちゃったり・・・w

さて、どうなるのな2巻ですが、やはりこの兄弟かわいいわ〜〜f:id:hoshida-ss:20210605231031g:plain

お兄ちゃんは無意識煽りマンだけど弟の反応がちゃんと高校生でかわいい!

そして、ガチ恋粘着お兄ちゃん(元客)の水原さんとの再開で

水原さん大活躍wもう水原さんのスピンオフ出さなきゃな??

まあ水原さんの話が入ったからふたりがくっつくのが結構早急というか

直ぐな感じではあるんだけど、2巻だしね。エチもあります!

 

◆ 発情トーキングマシン330

りーるー先生の芸人BL。

トリオの真ん中が亡くなって、ほとんど絡みがなかった両端の2人が

コンビ結成し再スタートしていくお話。

なんだけどトリオの頃からネタ作りをしていたボケが天才肌のクソビッチである。

なんとなく誘われるまま足突っ込んでコンビに腰掛けてやってきた

じゃない方芸人の攻めは童貞ノンケ、色々破綻してそうな受けのことが気になりだす。

噺家の師匠に抱かれに行くなあ(´~`)モグモグ

攻めより師匠とヤるじゃんww師匠がタチなのエロいわf:id:hoshida-ss:20210605213050g:plain

というか今作はそこまでエロ多くないのよ。

その代わり結構お仕事系っぽいところがあって、再始動した2人が

漫才ショーレースで他のコンビとバチバチしたりね。

私学生時代に劇場で活躍する芸人さんハマってネタレースとか見てたり、

関西来てからは劇場行ったりしてたからさ、ちょっとナマモノかじったこともあるし、

商業で芸人BL、りーるー先生が描くとこうなるんだなーって。

まあこの作品は他にも色々要素があるから一概にいえないんだけども、

ちょっと禁断を覗いた感じした。

 

◆ プレイアフターコール

最後はDom/Subユニバース!!

このジャンルの作品出るととりあえず買っちゃうわ。

簡単に言うと支配したい本能を持つDomと支配されたい本能を持つSubが

第二の性として存在する世界観設定。

この作品では相手に合わせてどちらの欲求にも適応できるSwitchと

第二性の特性を持たないNaturalが存在するとされていますね。

Dom、Subは基本欲求を満たすことをしないで欲求不満状態になると

不眠や体調不良を起こしたりするのでパートナーを持って欲求を解消することが

理想的とされているんだけど、その解消するプレイがなかなかエロいというか

性癖モノなんだよなあ。

Domはコマンドといわれる命令を使ってSubをコントロールしSubはそれに従ったり

いいこいいこされることで快感を得る。同意の上で支配し支配される快感f:id:hoshida-ss:20210606002055g:plain

この作品の攻め(Dom)めっちゃ優しい!!

攻めはDom性へのコンプレックスがあって生徒会長である受けのことも

Domだと思いこんでて劣等感から冷たい態度とったりしてたんだけど、

ある日、体調不良で倒れてた受けを介抱して、受けがSubだったことを知り、

パートナー(仮)になってプレイをしていく・・・

攻めが優しいから軽めのコマンドから穏やかでゆっくりあまいプレイだ!!

快感への反応が新鮮でふたりともかわいい!!当て馬もやさしいしw

当て馬のおかげで攻めが独占欲と自分の気持ちに気づいて

二人の関係が動くんだけど、いいねえ、この逃げたと思ったら

ちゃんとキメてくるやんっていうε-(´∀`*)ホッ

あたたかくて誠実なDom攻め、すばらしいじゃないか。

 

 電子・通販 

 

 

5月全然漫画買ってないなって思って、6月なって書店行った時

新刊棚で気になった作品を色々ポチっております。

 

そして新しい本棚を買ったよ!!

まだ届くのちょっと先になりそうだけど、楽しみだい!!

6月も頑張ろう!!

 

ランキング参加中!

↓バナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ

 

スポンサードリンク

【コミック】ギヴン(7) アニメDVDつき限定版