6月のBL購入本まとめ
7月ってまじか。
・・・・とかいってたんだこの記事書き始めたときは。
もうバリバリ8月や!!とても夏!!m9(^Д^)プギャー
ということで(?)
6月・7月のBL購入本を記録していこうって思ったんだけど
7月購入の紙本まだ読めてないんでとりあえず6月分だけいくわ。
6月中盤までは今月買いたい本いっぱいあるわーって思いながら
結構順調に買っていけてたんだけど
中旬にカラーラッシュにハマったことにより読書が急激に失速。
読めてないから、どんどん買うのもなあと思って、
いや、書店行けなかったのもあるけど、購入もほぼストップしてしまった。
7月は今年2番目に購入冊数が少なかったですね、そして読めていない。
そういや動画も出したけど未読オンパレードだったよね。
6月ここから始まったんじゃないかな
これまた3巻に続くとな!
静真くんの職場の院長先生どんなキャラかと思ってたけど
めちゃ美人だし超コミュ障で可愛いかったw
静真くんがもっと職場のこと話せてたらなあ〜、また3巻波乱の予感?
そういえばスピン元 『シークレット×××』と合わせて
シリーズでポップアップストアやったり色んなグッズが出ていた気が・・・
アクスタがランダムという無謀な仕様に打ちひしがれて手が出なかった記憶。
真ing先生のTwitterで気になってた漫画がコミックスになった
出会い系の待ち合わせで間違えて声かけたことがきっかけで
ゲイのリーマンとノンケの男の子が居酒屋からの〜ホテルへ( ゚∀゚)!?
初対面のオトコのナニを咥えてしまうノンケ・・・
◆『よつもじ。〜過去も、未来も〜』良かったですね〜。
『よつもじ。〜今日も、明日も〜』の続編!そして馴れ初め編!!
作家×編集、おじさん同士のほっこり日常BL。
先生の家族との関係とかそれぞれのキャラについても
もうちょっと深くしれて馴れ初め編とても良かった。若い二人も可愛い( ´ ▽ ` )
◆『トンでもない俺のα 2』は1巻カプの息子ちゃんとシノの話だと思ってたら
いきなり凛の両親の話がはじまってびっくりw
帯にガッツリ書いてあったんだが凛の両親(豚×人間)のスピンオフがメインだった!
ちゃんと息子ちゃんとシノの話もあったよ!
◆『穴のあくほど』は色んなとこで言ってるけど”尻毛”
リモート飲み会後のハプニングから動き出す二人の関係。
Uno!でガチムチエロガッツリな感じなんだけど本当尻毛ガッツリの印象が強いw
アニメイトで新刊棚眺めてたときに表紙に惹かれて、
いや、絵かっこよすぎんか。海外ものみたいなんだけど
警察官×エクソシストの超常現象サスペンスBL・・・どんなやねん。気になる。
吾妻香夜先生の◆『藤咲忍はかく語りき』表紙が美しくてテンション上がるうう!
『桜田先輩改造計画』のスピンオフですね!
八坂の部屋の秘密に勘付いてしまった私www
ヤクザ息子と舎弟カップルもアホでかわいいw
今回もどうしようもない男達のハイテンションギャグであるw
◆『と或る主従の恋のはなし』は元主従関係の2人の再会。
有木映子先生の絵って儚げな雰囲気があるよなあ。
◆『逃がしたくないあいつはキスも知らない』は表紙で買ったけど
社員×バイトのかわいい甘エロだった。
超ピュアな天然受けにムッツリな攻めが翻弄されるw
◆『ANYWORDS』は表紙が印象的であらすじ読んだら
結構複雑そうな四角関係らしくて面白そう!と思い購入。
ちらっと読んだら初っ端から不穏〜(*´・ω・)(・ω・`*)
と思ったら不穏どころじゃないよって話だったwしかも予想外のとこで。
ふじとび先生の新刊〜もう間違いなくかわいいやん。
そうなんです、かわいいんです。ギャルゲの世界に入り込んじゃった2人!!
ゲームクリアして脱出しようと女の子の高感度をあげようとするも、
親友がフラグを全部折っていくwww
ぴい先生の◆『エモーション・コントローラー』は
まわりから「付き合ってる」と噂されるくらい仲良しの
幼馴染ものなんだけど執着攻め&受けもだいぶ拗らせてて共依存的な関係性。
ふたりともモテるイケメン高校生!性癖にハマる人はオススメ!
◆『10年越しの恋だから』は表紙が綺麗で買ったんだけど、
年下わんこ攻め×元サーファー。
なんか攻めのまっすぐさとかセリフとかクサすぎてwww
読んでてすごい恥ずかしくなったんだけどwwwゾワゾワしたwww
◆『どっちの愛が欲しい?』はおじさん2人ってのが気になってw
おじさん2人、双子だったの!!
上司に片思いする部下ちゃんと上司のイケおじ(?)とその双子のお兄ちゃん。
お兄ちゃんと仲良くなってアドバイス貰ったりで
上司との距離が縮まるんだけど、お兄ちゃんも部下ちゃんに惹かれだして・・・
2冊目が出たタイミングで既刊と一緒に購入。
アイドルオタクの部下×ゲイの上司、これが良かった!
お互いの秘密を握りあった2人の前に受けの過去のオトコ現る!
上司がとても可愛いのだ〜(´∀`∩)↑
◆『下僕さまの言うとおり』は人間×吸血鬼
表紙から想像したキャラと全然違って笑った。
攻めがMで罵られて喜ぶのワロタwww
受けは俺様なのにポンコツ強がりっぽくてかわいいし、
思ったよりオモシロ可愛らしいカプだったw
◆『カリギュラの恋』と◆『放課後のエチュード』は気になってて
結構好評だったようなのでとりあえず買ってみました。まだ読めていない(´-`)
末広マチ先生はじめてのファンタジー要素なしのお話。
元同級生のライバル関係リーマン、
いつも何かと競い合ってきた2人が史上最高に頭の悪い勝負を始めたw
「先に落としたほうが勝ち」の恋愛勝負ww
くだらないと思いつつ揺れ動く気持ちと勝負に翻弄される2人に
キュンな部分も多く攻めの愛が重めなのもお祈りホールドも良きです(人´∀`)
◆『ハッピー・オブ・ジ・エンド』おげれつたなか先生の新刊!
しかも続きものだった!Qpaだしこんな重いと思ってなかったんだが
キャラ設定がなかなか重めなうえしっかり掘り下げていく〜
でも最悪の出会い、重めな話の中で、2人が一緒に暮らしだして、
確かにお互いに何かしら心が動いてそれがキラキラと表情に現れるのが
たまらなく愛おしいのである。
◆『ひよこと夜と遊園地』 ymz先生の新刊!
良さげ〜と思って買ってるんだがまだ読めてない。
いやymz先生の作品読むたびに。ハマっていくんだけど
今回の新刊は『ヒゲと鈴としゃぼん玉』の三太さんの元カレの話?
とても気になるじゃないかっ(`・ω・´)
フォロワさんのリプで知った◆『触らないで、抱きしめて』
潔癖症ものってことで気になってたんだけど、表紙が美しい!
パラパラ読んだ感じ普通の潔癖ではなそう、
他人の直箸でよそった食べ物食べてたし、人の手でつまんだものも食べてたし、
外から帰ったままの格好でベッドに横になるし、
でも自分が触った他人のものなんかは気になってる様子・・・
母親関連のトラウマみたいだけどそのへんの掘り下げ気になるねえ。
中学の同級生が同窓会で再会してって話なんだけど、
中学時代ほぼ接点なくお互いのことほぼ知らないとこから
同窓会きっかけで接点ができ、その後偶然に遭遇した2人が
ルームシェアすることに・・・互いに影響しあって
穏やかに変化していく2人の気持ちが優しく描かれている。
かわいいし癒やされるしゆっくりだけどちゃんと変化が見えて良い。
にやま先生の王道年の差ラブ!!これが続きものだった!
高校生と寮母さんなんだけど高校生がピュアで不器用でかわいい!
寮母さんが美術の臨時講師なんだけど高校生が画伯なのも面白いしかわいいしで
しかも初恋ときた!!続きも楽しみだな〜
◆『Canna 10th Anniversary』 記念アンソロジーです!
装丁かっこいい!!めーっちゃ贅沢な本だ!!
これアニメイト店頭受取でついでに買っちゃったコミック
マージナルは人外だけどマージナルの&hはどういうコンセプトなんだろう。
何やらフェアの紙コースターみたいなのがランダムで
偶然にも持ってる作品のだったw
電子では
これまだ続いてたんだ!ていうかまだ続くんだ!っていう
で、かわいいな!!どんどん甘く可愛くなっていくやん!!
あとはディアプラスのセールだね、2冊だけ買ってたみたい。
橋本あおい先生の
◆『BlueMoon, Blue - between the sheets - 』
between the sheets続編あったんだ!!えっろぃ!!
そうそうこれが『伸るか反るか』の前の話が入ってるやつじゃね?
って思って買ったんだ!!合ってたはず!!
7月買えてなかった本8月に入ってちょいちょい買っていってるところ今。
で、読んでいってるから感想記事上げたいですね!!
【電子・通販】
ランキング参加中!
↓バナーをポチッとお願いします。
スポンサードリンク