ほしだのみち

ぼっち腐女子の日常とBL共有ブログ

7月のBL購入本まとめ

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

8月が終わろうとしているぜ!!

連休あったけどブログ全然書けなかったな。

でも大きな負担になっていたモノが落ち着いたので

ここからブログも動画も頻度上げていきたいな〜〜(って思っているだけ…)

ってことで、7月購入のBL本を記録していくよ!!

動画もあるよ!ゆるいよ!!


www.youtube.com

7月は購入少ないんだよな。

だから8月入って買えてなかったの買いだしているんだけど、

ニューレーベルの初コミックスが続々(人´∀`).☆.。.:*・゚

onBLUEの編プロ、シュークリームが創る電子レーベルfromREDからも

ついにコミックスが出始めた!

onBLUEの物語主義を引き継ぎつつ刺激的なエロスをプラスした新レーベル。

電子連載途中まで追ってたんだけど良いところで止めちゃってたから

コミックス出るぞってなって楽しみだったんだよなあ。

そういや創刊号だったか『蟷螂の檻』の俳優現パロとか載ってて大興奮だったなf:id:hoshida-ss:20210826233559g:plain

やっぱ第1弾の目玉はakabeko先生の『蜜果』って感じだったけど

7月に買ったのは五月女えむ先生の2冊。同時発売だったかな。

◆『エゴイストにはなびかない』

この作品は憶えがないな?と思ってたらシガリロで配信してたお話らしい。

改題・加筆修正プラス描き下ろし込みで単行本化。

ハワイで出会ったタチ2人のお話なんだけど、

攻めは受けに一目惚れですぐ「抱かせろ!!」ってなるw

すごいケツ狙ってくるwwストーリーというよりはエロかな。

初っ端からお互い別の相手抱くので苦手な方は注意f:id:hoshida-ss:20210704115955g:plain

ハワイなだけあっての開放感!

受けの元カレエピソードなんかもあるんだけど、

2人の心の動きにに関する描写はもうちょっとじっくり見たい感はあるかも。

しかし2人の表情が良くて勢いがあるし

最終的にはラブラブのかわいいカポーになるので

ちょっと刺激的な作品が読みたいときにどうぞ。

 

◆『イノセントを穢すキス』

 これは楽しみにしてた!連載で気になってた作品!

山男のオンブラのもとに妾腹の王子が薬草を求めてやってくるんだけど、

この王子・シリウスがオンブラの親の仇なんだよなあ。

幼い頃に共に過ごした2人、シリウス親子のせいで村ごと家族を殺されたオンブラは、

復讐を目的にシリウスの願いを聞き入れるふりをして自分の小屋で過ごさせる。

しかし、シリウスはそのことに気づかないまま山で過ごすうちに

だんだんオンブラに惹かれていく・・・

憎しみと寂しさを抱えたオンブラの苦悩と葛藤が胸に来るうう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

王都での出来事は突っ込みどころはあったけど、ラスト幸せで良かった。

でーたぁー(´∀`∩)

これはもう表紙。ホン・トク先生3ヶ月連続刊行の1冊目!

◆『オフィスの豹』 装丁が天才、カバーイラスト美しすぎる!

しかもカバー下も・・・f:id:hoshida-ss:20210828190530p:plain

にしても受けが迂闊で笑ってしまったんだけどw

枕営業→社長とデキちゃう、攻めとくっついたかと思ったら、

他のキャラを性的な目で見ているwww何なのww(「超HOTじゃん」ww)

自分の緊縛プレイ写真持ち歩くんじゃないよwwもう顔面からエチィんだよ・・・

会社で、公園のトイレで、お風呂で、スーツで、縛って、

いろんなシチュで致している。エロ盛りだくさんである意味ハイカロリーw

とにかく絵が綺麗で身体がめっちゃエチィ(トーン使い)(^Д^)プギャー

社長も途中で出てくる攻めの元カレも様子がちょっとおかしいw

予想外にギャグなのであるw展開が急で振り落とされそうになるw

序盤と終盤では受けの表情がかなり違うので豹の皮が剥がれて子猫に・・・

鬼上司がツンデレ彼氏に・・・新しいご主人様が優秀だったかw

ただこれを読んで後2作を買い渋ってしまっている私が居る。

 

◆『羊の皮を着たケモノ』

これは全然予想してなかったんだけど、なかなかの展開だったな。

姉の恋人として紹介された結婚前提交際の男性と弟が仲良くなっていく序盤。

何だ何だ?って感じなんだけど、めっちゃ距離縮めてくるんだこの彼氏。

弟は姉とは不釣り合いに思えるほど出来すぎたハイスペイケメン彼氏に

最初は警戒してたんだけど、会うたびに次第に惹かれていく・・・

このイケメン彼氏はある目的があって弟に近づいていたんだけど、

その目的を果たした後、さてそれに気づいた弟がどう出るか。

これはすごかったねえ。この弟すごい。(読んでくれとしか言えん)

姉彼と弟の幼い頃の境遇だったり、姉彼の生き方だったり、

暗い部分があって、二人の出会いがどう作用していくかってとこが良かった。

二人のその後ちょっと見たいまである。が、想像の余地・余韻を残すのも良い。

弟に片思いしてた同級生女子が最高だった。

f:id:hoshida-ss:20210811204022j:image

◆『どう考えても死んでいる』

本当に死んでいたw

自分を呼ぶ声に導かれてたどりついた先は恋人の元、でも自分は幽霊になっていて?!

遺された恋人が霊能力者に頼んで自分を降霊させようとしていた(゜∀。)

そして「おめでとう〜〜〜よみがえり〜〜〜〜〜」wwwww

自分がどうなろうと、誰かがどうなろうと、たとえ短い間でも

攻めと一緒にいたいっていう気持ちだけで何ふり構わぬ受けの

本当に攻めがいないと人生意味ないってところがさ、

会いたくて会いたくて名前を呼ぶところがさ、

攻めも会いたくて、でも近くにいて何もできないって思っちゃうところがさ、

二人の想いが切ない・・・・・と思いきや!!

なんかめちゃコミカルだし最終的にうまいこといってハピエンになるの笑うんだけどw

二人の出会いのところとか純粋に2人の心情を思うとホロリといきそうな

胸締め付けられる感じまであるのに、まさかの展開で明るさまであるのが面白い。

 

◆『春懸けて、鶯』

どうしようこれ、めちゃくちゃ可愛いんですけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

特に期待もしてなかったんだけど、癒やされてしまった。

そうそうこれもニューレーベルのコミックスだよね。

東京漫画者の新しいWEBマガジンNUUDE(ヌード)

配信スタートのときからこの作品気になってはいたんだけど、

未だ那梧なゆた先生の作品にどっぷりハマれずにいたのでどうかなーと思ってた。

今回の装丁素敵です。ぷくぷくしている!(UV厚盛?)

蛍光イエローがかっこいい!!表紙のDKがゆるふわヤンキーでかわいいんだよな。

DK×教師なんだけど現役番長と伝説の元番長なのさ。

でもふたりとも全然グレてなくて単に喧嘩強いってだけなので案外平和。

攻めがトップはってる高校に受けの先生が赴任してくるんだけど

その先生が伝説の喧嘩つよつよマンっていうのがわかってタイマンを挑むことに・・・

特にストーリーに深みがあるとかではないし切なさや強力な引きはないんだけど

とにかくDKが先生に懐いて、自分の気持に気づくとこからゆっくり描かれていて

ゆるふわな攻めの強引すぎないアプローチとか先生が天然なのもかわいいし

全体的にピュアで優しく癒やし系のお話。

パンチのある表紙だからアウトロー期待した人は物足りないかもだけど、

心身ともに疲れ切っていた私はまんまと癒やされていたw

f:id:hoshida-ss:20210811204001j:image ◆『シティ・ライツ・バースデイ』 

本郷地下先生のオメガバース

これはYouTubeの動画で紹介した作品ですね。

β×Ωのお話で、2人でΩの子の運命の相手を探すお話(ざっくりすぎる)

運命の力を目の当たりにした苦い思い出を持つβが

Ωへの想いを隠しながら運命に近づいていくのも切ないんだけど、

たどり着いたαの方の話もあったり、運命の絆を確かに感じながら

それでもかけがえのない今を守るために選択をするほろ苦さもある物語だった。

流れ的には予想通りなんだけど切なさと優しさのあふれる作品になってた。

動画は↓


www.youtube.com

 

◆『僕らのスクランブルース』

 これは表紙に惹かれて。ブルーが綺麗でなんかオシャンなんだもの(*´・ω・)(・ω・`*)

天才音楽家と新人デザイナーなんだけど、まだまだ仕事が上手く行ってない黒咲が

人気音楽アーティスト・エディのCDジャケットのデザインを担当することになって

2人の関係が始まる。恋愛メインというより2人がお互いとの触れ合いを通して、

自分の人生や好きなこと・仕事への向き合い方を見直したり変化していったりして

それぞれの内面へ影響しあって純粋な気持ちを取り戻していく感じの物語だった印象。

もちろんその中でお互いに惹かれていく描写もあるけど甘さはあまり無いかな。

非エロです。

 

電子では4冊

◆『垣根と境内』

垣根と境内

垣根と境内

これも動画で紹介したんだけども、

DK同士の青春サスペンスBLとか書かれてるからネタバレしないようにw

多分そのうちネタバレ記事出すかも。

twitterで試し読みが流れてきて読んで即買いだった作品。

導入部分は受けのひとりプレイからはじまってとてもエチィのですが、

攻めのやっていることと内面の掘り下げから親子関係の話まで、

想像以上にディープなところに進み大興奮でございましたヾ(*´∀`*)ノ

結構ダーッと読めるけど読み応えはあって良かった!

 

◆『あかりと彼はなやましい 2』

 『三上と里はまだやましくない』のスピンオフ続編

社会人×DKの付き合いだしての話だな。

あれだ、DMMのクーポン出たときに既刊買って読んだら

おろ?スピンのがええやん!ってなってたやつだ。

優しいノンケリーマンとちょっと意地っ張りなゲイの高校生。

どんどん瑞貴さんに夢中メロメロのあかりがかわいいし

タチマスターしようとしてるとこ頼もしすぎるw

あかりが予備校に通いだして新キャラが登場、同い年の交友関係が増え

若者の成長、広がっていく世界、あかりの発言で

自分たちの関係性に悩みだす瑞貴さんのモヤモヤが・・・

しかし最後は大人の力を使い、くぅう、ずるいぜ!かっこいい。

あかりもすれ違いそうになってもまっすぐぶつかってくれるとこかっこよかった。

あかりの成長が本当に頼もしいよ。そして風呂トークの瑞貴さん最高だったわ。

 

◆『三村と片桐』◆『三村と片桐のつれづれ。』

 

 この2冊は未読なんだが、海王社のセールでなんか買っとこうかなと思ったときに

Renta!のぞいて、そういや倫敦巴里子先生の作品良かった記憶・・・で買った作品w

リーマンっぽいよなと思ってあらすじ読んだら、
付き合って14年で同棲中?!倦怠期?!気になる!!

 

 電子・通販 

 

ランキング参加中!

↓バナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ