ほしだのみち

ぼっち腐女子の日常とBL共有ブログ

9月のBL漫画購入本の話

え、8月の購入本でブログが止まっているだと・・・・ 超年末〜〜(゜∀。)動画の頻度もエラいもんなんですけど、 YouTubeの方では9月・10月のBL購入本の動画をUPしていますので是非。 www.youtube.com 色々活発化していくはずが、職場がごたつきまくり胃痛から…

8月のBL購入本まとめ(後半)

8月購入の紙本まとめ後半です〜(((((((((((っ・ω・)っ ブーン 前半は↓ hoshida-ss.hatenablog.com 後半↓ ◆『東京ミドル倶楽部 2』 嶋二先生のおじ嬢BL2冊目きたー! 2巻のおじ嬢3人もみんないい〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

8月のBL購入本まとめ(前半)

ひどい、もう10月だってw 最近このまとめの記事しか上げられてないのだけど 8月まとめやっていくよ!(遅い) まずは紙本から〜

7月のBL購入本まとめ

8月が終わろうとしているぜ!! 連休あったけどブログ全然書けなかったな。 でも大きな負担になっていたモノが落ち着いたので ここからブログも動画も頻度上げていきたいな〜〜(って思っているだけ…) ってことで、7月購入のBL本を記録していくよ!! 動画…

6月のBL購入本まとめ

7月ってまじか。 ・・・・とかいってたんだこの記事書き始めたときは。 もうバリバリ8月や!!とても夏!!m9(^Д^)プギャー ということで(?) 6月・7月のBL購入本を記録していこうって思ったんだけど 7月購入の紙本まだ読めてないんでとりあえず6月分だ…

竹書房の日、何買う?

ええーーーー もう8月ということに驚愕!! 6月の購入本記録の記事すら書きかけのまま下書きに入っておるw 季節においていかれるうううう((((;゚Д゚)))) そして夏!!8月!!といえば竹書房の日!! (一昨年のこの時期、無職だった私は3日間竹書房の漫画を…

これから一緒に生きていくんだろ『寿 東京心中10』トウテムポール

東京心中のシリーズ完結巻!! いつまでも読み続けていけそうにも感じるこのシリーズ、 このコミックスのカバーデザインとタイトルがどうなるのか 楽しみでワクワクするのも最後だったのか・・・ 寿 東京心中10 11冊目10巻で完結!! 寿巻(じゅっかん) 寿−…

これが恋と名のつくものでなければー『美しいこと』木原音瀬

本当にいつ書き始めた記事よってやつなんですが、やっと。 少し前にコミカライズの作品について記事を書いたのですが、 木原音瀬先生の『美しいこと』 美しいこと(上) 電子限定特典付き このシリーズにドハマリしてしまった!! コミカライズの方を読んだ後…

【原画展】中村明日美子20年展 in OSAKA @心斎橋PARCO

ついに中村明日美子先生の20年展が大阪に来てくれた!! ってことで行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ 6年くらい大阪住んでるんだけども 心斎橋PARCOもしや初めてでは? この20のビジュアルアートかっこよすぎる。

Canna10周年マンガ展コラボカフェ

おつかれさまです。 この前の記事のとおり韓国BLカラーラッシュにハマって 初主演だったユハン役のヒョンジュンくんのTHE BOYZ時代を見に行ったら 思ったより吸引力の強い沼で溺れかけてるほしだです。 先日お邪魔してきた大阪谷六虜さんでやってた Canna 10…

【韓国BLドラマ】Color Rush(カラーラッシュ)にドハマリするの巻

YouTube で偶然出会った韓国のBLドラマにハマってしまったんですが。 本当に沼オブ沼で中毒性がやばくて8話しか無いから 一生ループしてしまう。 www.youtube.com 動画で軽く語ったんですが、 今回はその韓国BLについて、今Abemaで配信している Color Rush…

スライド式本棚を買ったので組み立ててみる!

6月に入ってやっと紙の本をちょこちょこ買いだして 現状の本棚の限界を迎えたため 新しい本棚を買いましたヾ(*´∀`*)ノ コミックラック スライドダブル csd- 棚 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 私あんまりスライド使いたくなかったんだけど スペース…

5月の購入本まとめ&感想ちょいちょい・・・

水無月!! 6月入っちゃった・・・・ ということで5月購入本を記録していくよ。 ちょっと前からインスタで各月の購入記録上げてたんだけど、 ブログでもちょこちょこっと各月の振り返りや 購入本についてのコメントも残しつつまとめていこうと思う。 さて…

エトランゼのコラボグッズ可愛いすぎる件

お久しぶりです。 ブログの更新頻度がやべえ。 書きかけの記事3つ置きっぱなしにしたまま 今回は動画更新したよって話です。 いや、もとい・・・ 最近買ったグッズが可愛すぎたって話です。 動画はこちら↓ www.youtube.com

4月購入本まとめ・・・(電子編)

4月購入本電子書籍編!! ほぼDMMの購入分でRenta!で数冊買ってましたね。 普段電子サイトは基本Renta!ユーザーなんですよね。 アニメイトブックストアが50%クーポン定期的に出るので その時ほしいのあったら買うくらいで。 BookLive!やらシーモアもたまに…

4月購入本とかさ・・・(紙編)

えーーーー・・・ めっちゃくちゃにお久しぶりです。 前回動画で「ブログは週1以上〜」とか言っておいて!! 1ヶ月あいたよ!!そういうとこ!! 私ブログ村のランキングの皆さんの更新頻度見てドン引きしてるからね。 皆毎日どころかそれ以上なんだよ、見…

マイベストBLコミック2020後編【推しシリーズ】

やっとのことでマイベストBLコミック2020の 後半の動画が上がりました。 覚えてますか?1月末に前半出してたあれw hoshida-ss.hatenablog.com もう3月末だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 後半はシリーズ物の続編が中心の推し作品たちです! 【BL漫画紹介】BLコミック…

おれといたら怖くなくなるぜ『さんかく窓の外側は夜 10』ヤマシタトモコ

やっっっっと!届きました!! 3月10日発売の『さんかく窓の外側は夜』10巻 ついに完結巻です!! 1月に実写映画が公開されたのに加えてTVアニメ化も決定している人気作。 ヤマシタトモコ先生はBLですと断言されています。 さんかく窓の外側は夜(10) poste…

早く助けて・・・『美しいこと 上・下』木原音瀬/犬井ナオ

たぁ〜すけてくれ〜〜ι(´Д`υ) しんっどい、え、しんっっっっど!ツライよ・・・胸が痛いよおお 喉元に何かが詰まるような、締め付けられるような、 そんなのが長く続く切なさ。 そんでなんでもっと早く読まなかったんだ!! 美しいこと(上) 電子限定特典付…

『LOVE STAGE!!』タイでドラマ化?!

職場のお昼中に最近は大体デスクでおにぎりを むしゃりながらPCでネット見てるんですが、 bingトップページのネットニュースで見覚えのあるイラストが目に入り・・・!? ほえ〜 『LOVE STAGE!!』 タイで実写やるんだ! \タイ実写ドラマ化決定❣️/大人気芸…

俺が帰るところは―『STAYGOLD 6』秀良子

「STAYGOLD」6巻。完結巻です!! 完結巻(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 最近大好きシリーズの完結が多くて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 正直人気にあやかって伸ばそう伸ばそうというのよりは しっかり完結させてくれるのが私は好きなのでありがたいんだけど、 やっ…

狂いそうな腐女子のBL新刊購入

最近は本当に「早く帰りたい」という気持ちが大きくて 書店に行く回数がかなり少なくなってきているのですが、 2月末は大好きなonBLUEさんの コミックス発売日&フェアスタートだったので、 久しぶりに(最近書店行く度に毎回久しぶりって言ってる気がする)…

マイナスイオン出てる系BL漫画『カントリー・ダイアリー』イシノアヤ

先日YouTubeのライブ配信でもちょこっと話したのですが 無謀にも働きながら国家資格の勉強を始めることになり、 しかも職場は周りがバタバタしすぎて時短も週休3日もままならない状況。 私、仕事ではなるべく省エネ短時間を目指して(おい) プライベート頑…

最近のBL話と100均の部屋改造アイテム

BLアワード2021のノミネート発表から既刊ちょっと買ったのですが 机の上がだんだん・・・・(積み方が雑) 実は本棚を買わなければいけなくなっているのですが、 先延ばしにしているうちに、仮置き場にも入らなくなり、 色んな所に積み上がっていく(´-`).。…

ゆっくり優しく満たされる『カム トゥ ハンド』世

かなり寝かせていたような気がする作品。 正直あまり期待していなかったのですが、 光、光、光に振り切った圧倒的な癒やしBLでした。 カム トゥ ハンド【単行本版】 [著]世 光の腐女子のためのBL誌mimosaから 世先生のデビューコミックスとなる作品だそうで…

イケメン年下天然一途童貞攻め『恋をするには透明すぎる』原作:阿賀直己/作画:yoshi

ちょっと楽しみにしていた 原作:阿賀直己先生/作画:yoshi先生の新刊!! 恋をするには透明すぎる【電子限定かきおろし付】 もう表紙と題名から雰囲気よすぎなんですよねえ。 このお二人の組み合わせ、 シャルルのアンソロジー熟れおじBL-受-でチラッと見…

マイベストBLコミック2020前編【我が推し作品】

BLアワード2021の投票が始まりましたね。 このBLアワードのノミネート作品の発表までに マイベストBLコミック2020の動画をアップするつもりだった・・・ というか、撮影終わった時点まで、何ならカット編終わった時まで 間に合うと思ってたんだけどな。 間に…

鹿ちゃんの初恋『ヤリチン☆ビッチ部 ④』おげれつたなか

来ましたねえ。来ました来ました。 鹿ちゃん話!! ヤリチン☆ビッチ部 (4) 限定版 [著]おげれつたなか 今回は各書店特典いろいろだったから予約だなってなって 信頼のコミコミスタジオさんで。 予約したのが去年の10月くらいか? この期間あくともう予約し…

【ドラマCD】ブルースカイコンプレックス fifthが届いたわーい。

おつかれさまです、 3連休のはずが休みを動かされて普通の週末になってしまったほしだです。 届いたどーー!! 市川けい先生のブルースカイコンプレックスドラマCD!! ほんっとに最近はCD出るスピードがすごい(∩´∀`)∩

腐女子の本棚レビューとグッズ収納アイテム

おつかれさまです。 某ウイルスのおかげで週イチ自宅待機を勝ち取ったほしだです。 今年に入って全くYouTubeを更新できてなくて面目ない。 去年末頃の動画から登録してくれた方が多くて、 ありがたい反面罪悪感がもりもりです。 しかし私最近止まってるわけ…