ほしだのみち

ぼっち腐女子の日常とBL共有ブログ

本当は誰にも見せたくない…『プライベート・ストリッパー』せら

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

f:id:hoshida-ss:20201227014131j:plain


この漫画、思いもよらぬとこで泣かせてくるな。

いや、発売当初ちょっと気になってはいたんだけど

そのうち買おうと思いながらここまで放置してた作品(/ω\)

Renta!さんで48時間レンタルが出てたので読んでみたら、

恋愛じゃない部分でもウルっときてしまった。

 

 

大切な人たちのため、ストリッパーはじめました。 

あらすじー

サラリーマンの彰洋には夜の姿がある。それは人気ストリッパーの「リンジー」。大ケガで入院していた親友・大河の家を守るためにお金が必要で、大河には秘密で始めた仕事だ。幼いころ、ネグレクトされていた彰洋を見つけてくれた、兄弟のように育った大河……優しくて男前な彼に彰洋はもう20年も恋をしている。告白する気もないし、ずっと親友でいるはずだった。なのに退院した大河にステージで裸で踊る「リンジー」の姿を知られてしまい……!?

 

 

リンジー(受けのアキちゃん)のストリップから始まるんですが、

どなたですか??ってくらい別人のよう。

ショーでの姿はハーフモデルですかって感じの爆イケ金髪ですね。

そして肉体美!

180cmの長身に鍛えられて引き締まった筋肉が魅力的に描かれてます!

この先生本当に綺麗な身体描くなあ。

素顔は少しキュートな印象、しかし美人ね。

ストリッパーだけどビッチじゃないよ!!とっても一途( ´ ▽ ` )ノ

ストリップショーも単に厭らしいとか下品な感じが全く無いです。

エロいんだけど美しいものをみんなで愛でてる感じ。

客層がかなりいいですね。こんなのリアルで見てみたい・・・

アキちゃんは周りのダンサーやオーナーさんとも親しげで

結構楽しんで働いてるように見えるので、

最初は趣味でやってるのかと思うくらい。(?)

 

ショーの後、事故で長いこと入院していた親友の退院祝いに向かうアキちゃん。

この親友大河に片思いしているんですね。

大河の叔父叔母とアキちゃん、もう身内という認識なのね。

大河とアキちゃんはお幼馴染で兄弟みたいに育った2人なんだけども、

2人の出会いから大河のお母さんとのエピソードが泣かせてくる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

アキちゃんは生まれてすぐ母親が蒸発、

父親も帰ってこなくなるんだけど、

預けられた祖母はアキちゃんに興味を示さず育児放棄

こんないい家のババアが雨の日に子供を外に放置とは・・・

(しかしここまでに純粋な心が失われてなくてよかった)

雨に打たれてしゃがみ込むアキちゃん(初対面)に自分のカッパをかぶせて

自分の家につれて帰っちゃう大河、イケショタぁ゚(´Д⊂

 

そしてこのイケショタの母が超いい人で・・・

アキちゃんの境遇を悟った大河の母親は

「よかったらお友達になってくれるかな?」

「好きなだけうちにいなさいね」「小学校でも大河のことたのむね」と、

アキちゃんも自分の子供のように面倒見てくれるように。

アキちゃんの家庭を変えるより自分が出来る限りやろうってところが

かっこいいな(描かれてないけど何かしてたりするのかな)

小学校に上がるときの手作りの手さげかばん

大河のとおそろいでアキちゃんの分も作ってあげてるのも感動なんだけど、

就職するつもりのアキちゃんに大学上がるためのお金を

積み立ててくれてるのは本当に泣ける(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)もうそれは息子(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

大河の叔父叔母もアキちゃんを養子にしたがるくらい可愛がってて

血縁の家族がみんな離れていったのに

こんなに周囲の人達に愛されてるっていうのがアキちゃんの魅力を立証してる。

「血の繋がりだけが家族じゃないだろ?」って説得力が半端ない。

 

しっかしこのお話はスピード感がすごいぞ!

なんたってこのコミックスに2つの話が入ってて

表題作「プライベート・ストリッパー」が半分くらい。

もっと掘り下げたり、じっくり描けそうなとこいくらでもあるから

1冊分描いてくれたら・・・ってちょっと思った。

 

叔母さんがアキちゃんの気持ちに気づいてて応援しちゃってるの

幸せな世界かよ。

 

大河、リンジーの看板で一瞬でアキちゃんってわかるのさすがっす。

(「あれでわかるの大河くらいだよ」byアキちゃん)

大河「会社にバレたらどうすんだ・・・」

アキちゃん「うち兼業禁止じゃねえもん」 www

 

大河にストリッパーやめろって怒られて口論になった後

オーナーとダンサー仲間たちがめっちゃ優しくて泣く。

愛溢れてる。

 

お家で改めて話すことになった2人、

大河「俺にも見せてくれないか プライベートダンス 今ここで」

プライベートダンス:ストリップショーで5万円の花冠を渡した客の為だけに特別ルームで踊られるセクシーダンス)

おい、ずるいぞ大河( ー`дー´)

さて、どうするアキちゃん!!どうなる2人!!

 

 後ろに収録されている「エル」

既刊「月と野蛮人」のスピンオフのようなお話。

既刊未読でしたが読めます。てか、こちらも肉体美がスゲ。

 

ランキング参加中!

↓バナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ