ほしだのみち

ぼっち腐女子の日常とBL共有ブログ

【韓国BLドラマ】Color Rush(カラーラッシュ)にドハマリするの巻

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ

YouTube で偶然出会った韓国のBLドラマにハマってしまったんですが。

本当に沼オブ沼で中毒性がやばくて8話しか無いから

一生ループしてしまう。


www.youtube.com

 動画で軽く語ったんですが、

 今回はその韓国BLについて、今Abemaで配信している

Color Rush(カラーラッシュ)컬러 러쉬 っていうドラマ

abema.tv

https://abm.hayabusa.media/series/308-17/portrait.png%3Fversion%3D1614587146?format=webp&height=727&mode=fast&quality=75&width=512

大人気web小説が原作のドラマ

【あらすじ】

神経性の色覚異常により世界が灰色にしか見えないモノは、プローブと呼ばれる人と顔を合わせるとカラーラッシュという現象を引き起こし、世界がカラーに見えるようになる。一度に大量のカラーを目にするモノは気絶してしまうが、モノがこのカラーラッシュを一度味わうとプローブに執着し始め、殺人や監禁する事件が起きてしまう世界にいる。 モノであるチェ・ヨヌは同じモノだった母親の失踪後、モノという事実を隠しながら生きてきた。ある日、ヨヌは転校した学校でいつもマスクをつけて通うアイドル練習生コ・ユハンと出会う。初めからヨヌに好意を見せるユハンだが、友達付き合いをしたくないヨヌはそっけない態度をとる。ところが予期せずユハンがマスクを外した瞬間、ヨヌは目の色が変わり、初めてカラーラッシュを経験することになる。ヨヌのカラーラッシュを見たユハンは自分がプローブだと知り、ヨヌに色のある世界を教えようとある提案をするのだが...

(出典:ABEMATV)

 

 舞台は現代の韓国で主人公は高校生なんだけど

"モノ””プローブ”という特殊設定があるファンタジーBL。

色覚異常で世界がモノクロに見える”モノ”のヨヌは転校してきた男子校で

自分に唯一色を見せることができる存在”プローブ”であるユハンと出会い

初めての”カラーラッシュ”を経験するのですが・・・

 

 ”モノ”と”プローブ”が出会う確率は極めて低く

一生出会わないケースも多いんだとか。

最初にイメージしたのはオメガバースでの運命の番的な確率かなと。

 

”カラーラッシュ”が起こるとプローブの顔が超発光して

モノの瞳に大量の色が押し寄せてくる〜〜〜( ゚д゚)ポカーン

ヨヌは初めてのカラーラッシュで見事に気絶!!

ヨヌの様子から自分がプローブだと気づいたユハンは

自分が色を教える代わりにヨヌのカラームーブを見せて欲しいという

取引を提案するも、ヨヌ「필요없어(必要ない)」と即拒絶!

 

世間で起こるモノとプローブの事件から

モノとプローブは出会わないことが正解だと考えていたヨヌは

プローブと出会ってしまったことに戸惑い、距離を置かなきゃと思いつつも、

その一方で初めて色を見た喜びをしっかり感じていたんだよなあ。

 

ヨヌ「나는 오늘 처음으로 색을 보았고 그게 너무 좋았다.」

ヨヌのモノローグが声が穏やかで最高なんや(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

www.youtube.com

 

取引を断られたユハンだけど諦める気配なく、

体験レッスンと称して色見本を見せながら色を教えてくれたり、

虹を見せたいと言って科学室でヨヌのために虹を作ってくれたり。

 

ヨヌは最初はつれない態度だけど色を見るたびに夢中になってしまう。

色見本をまじまじ見つめる姿や虹に手を伸ばす姿、目がキラキラうるうるで

小さな子供みたいでめちゃくちゃにかわいい f:id:hoshida-ss:20210606002055g:plain

カラーラッシュが過ぎて世界がグレーに戻ると

「もっと見せて!!」ってなるんだけど、ユハンの提案は受け入れられない。

モノとプローブが一緒にいるうちにモノが異常に執着して

誘拐、監禁、殺人などの犯罪につながる、

ヨヌは自分もそうなるだろうって思ってるからユハンを拒否したいんだけど、

距離を置きたくて登録しなかったユハンの電話番号から

何度もかかってくるから番号覚えちゃったり、誘われたら断れなかったり。

かかってきた電話に「받으면 안돼 거절해야 한다」(出るな、拒否するんだ。)

って思いつつ出るwww相手に「帰れ」って言いつつ出かける準備するww

揺れ動くヨヌたそ・・・(*´・ω・)(・ω・`*)

 

 ヨヌがお家で一人ソファに座ってユハンのこと考えるシーンが好き。

「나는 모노다. 내가 다른 모노와 다를 일이가 없다. 僕はモノだ  他のモノと同じ

 너는 왜 도망 가지 않니? なぜ逃げない?

 모노를 만났으면 도망 가야한다고 바보야. モノに出会ったなら逃げろよ 

最後のこの言い回し、後にユハンのセリフでも出てくるんだが好きすぎる。

モノに出会ったら危険な目に合うのはプローブなのに

逃げずに近づいてくるユハンにもう完全に惹かれ始めてる。

 

最後の体験レッスンと言ってユハンはヨヌを誘って夜景を見せるんだけど、

ここでヨヌはユハンとの取引を受け入れてしまうf:id:hoshida-ss:20210605191559g:plain

食い気味なヨヌたそがかわいいすぎる。

翌朝めっちゃ後悔して一人で「アニヤ!アニヤ!」言うてるのもかわいいすぎる。

しかし、学校では手つないで保健室行くのは何事f:id:hoshida-ss:20210605231031g:plain

この子たちいきなりめっちゃ仲良しやないか・・・

 

ユハンとの距離が縮まって

ヨヌは自分の理想と本当に求めているものが違うんだということに気づく。

理想はプローブと関わらずにモノクロの世界で平凡に生きること。

でも本当は・・・

「프로브가 옆에 있는게 좋다. プローブといたい。

 색을 보고 싶다. 色が見たい。

ユハンと同じ色の世界を見ていることに幸せを感じたヨヌなんだけど

色づいた世界がデカラー(時間経過で色が消えていく現象)によって

モノクロにもどり、カラーラッシュの後の大きな喪失感を味わう。

そのときに自分の中に芽生えた感情に

ヨヌはユハンの手を振りほどいて逃げてしまう・・・

引き止めるユハンに伝えた言葉は、

「내가 너를   가두고 싶다는 생각이 들었어」

これ字幕だと「君を 放したくないと思った。」なんだけど、

「閉じ込めたい」くらいのニュアンスに感じるんだよな。

だからここまで困惑するのでは・・・

 

すでに執着心が育ち始めていることに困惑しながらも

出会って急接近してきたユハンが突然離れていくんじゃないかと思うとそれも怖い。

切ないんだよなあ。喪失感に耐えられなかったら、

自分が相手に危害を加える存在になるかもしれないっていう・・・

 

そこから二人の心の距離がすごく近づく出来事があるんだけど、

まあ全部ネタバレしちゃうとアレなので・・・

2人で展示会を見に行った後ヨヌの家にユハンが来て

家の鍵開けるのを躊躇してるヨヌに

ユハン「우리 라면 끓여 먹자」のくだり、ヨヌの反応かわいいすぎて死んだf:id:hoshida-ss:20210605213050g:plain

そこでヨヌと一緒に暮らしてる叔母さんに

プローブと出会ったことがバレて、叔母さんから転校しようって言われるんだけど、

ヤダヤダ言って泣いちゃうヨヌたそ・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

かわいいんだけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

この後ヨヌの執着心はどんどん大きくなってシリアスになっていく・・・

でもユハンはいつも優しくヨヌに色を教えて

ヨヌのモノクロの世界も知ろうとしてくれるんだよなあ。

ユハンは序盤からヨヌのことを特別扱いして本当に大切そうに接してくれる。

その理由は最終話で明かされるんですよねえ。

ユハンの語るヨヌの好きなところ全部に激しく同意しすぎてヘドバンが止まらない。

 

あああ、これ本当何回も見てしまう。

Season2 やってほしいな。

 

個人的に韓国語が好きなので、久しぶりに韓国語をたくさん聞いて

すごい快感物質でも出てんじゃないかってくらい心地いいんですよね。

色を題材にしているドラマなので、韓国語の色の名前とか

易しいお勉強になりそうだなと思いながら癒やされてました。

 

主演の2人は両方初めて見る俳優さんだったんだけど、

ヨヌ役のユジュンくんは子役出身のベテラン俳優

www.youtube.com

この子カラーラッシュではあんまり笑わないんだけど

笑顔だとまたちょっと印象変わる。

悩んで苦しんで泣いてなヨヌの表情はめちゃくちゃ性癖でした←

色を見て子供みたいに目をキラキラさせる姿や口元が緩む微笑みも

最高に可愛かったf:id:hoshida-ss:20210605231031g:plain

 

ユハン役のヒョンジュンくんは元THE BOYZのメンバーで

この作品が俳優初挑戦かな?顔面がまさにアイドル。

www.youtube.com

ユハンは終始優しげな口調で、まあちょっと独特な喋りだなと

ディレクションかしらと思いつつ見てたけど、普通に棒読みだったのかな?

「演技経験ないのに一生懸命ついてきてくれててありがたい」って言う

ベテランの相手役が美味すぎる(合掌)

 

ユジュンくんの声がなんか私の心に引っかかってしんどい沼。

子役時代の出演作に手を出す始末。

特にタイプの顔でもないのにこんな惹かれるのは怖い怖い。

 

カラーラッシュはABEMAで近々無料で見れる期間が来るらしいので是非。

 

OSTもめっちゃ良いので是非!本編映像なので若干ネタバレなんだが。


www.youtube.com


www.youtube.com

両方好き。

 

 

ランキング参加中!

↓バナーをポチッとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ

 

スポンサードリンク

ギヴン(7) アニメDVDつき限定版(アニメイト特典:描き下ろし4Pリーフレット)