ほしだのみち

ぼっち腐女子の日常とBL共有ブログ

Canna10周年マンガ展コラボカフェ

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ

おつかれさまです。

この前の記事のとおり韓国BLカラーラッシュにハマって

初主演だったユハン役のヒョンジュンくんのTHE BOYZ時代を見に行ったら

思ったより吸引力の強い沼で溺れかけてるほしだです。

 

先日お邪魔してきた大阪谷六虜さんでやってた

Canna 10th Anniversary 創刊10周年感謝イベント

マンガ展コラボカフェについて動画上げれたので記事にも残しておこうと思う。

www.youtube.com

 

正直この状況なので通販でグッズ買うだけでいいかなとも思っていたのですが

会場受け取りの抽選物があるから事前登録しないといけないっていう・・・

 

Cannaは結構好きな作品の多いレーベルなので展示も見れるしってことで

会場へ足を運ぶことになりました。 

f:id:hoshida-ss:20210627105851j:image

大阪谷六虜は公園の近くの路地ちょっと入ったとこにあるんだけど、

まわりが普通に民家なので毎回必ずと行っていいほど近隣住民の方が

「あれはなんだろう??」っていう視線を向けながら井戸端会議してるw

 

事前登録制で何人くらいなのかなと思ってたけど

平日の夕方、終業時刻より少し早い時間帯で行って入った時は5人でした。

席数は9席だったかな、全席に透明のパーテーションというか仕切り?がありました。

f:id:hoshida-ss:20210627120532j:image

席ごとに作品のイラストが。

「錆のゆめ」の席に座りました(ΦωΦ)カワイイ

f:id:hoshida-ss:20210627105917j:image

ウノハナ先生のパネルと各作品のAnniversaryポスター、缶バッチガチャ。

 

展示は複製原稿や一部生原稿も!(18禁コーナーも有りました。)

「錆のゆめ」カバー案のラフ、かわいい〜ヾ(*´∀`*)ノ
f:id:hoshida-ss:20210627105910j:image
f:id:hoshida-ss:20210627105904j:image

動画のキャプなので画質が酷いんだが

「MADK」の美しいシーンが・・・
f:id:hoshida-ss:20210627105913j:image

 

カフェメニューは・・・

f:id:hoshida-ss:20210627122407j:plain

「シャングリラの鳥」の楽園のトロピカルソーダ

シャングリラの鳥1

シャングリラの鳥1

「鴆−ジェン−」の有毒なるチャイティー 

鴆−ジェン−【おまけ付きRenta!限定版】(新版)

鴆−ジェン−【おまけ付きRenta!限定版】(新版)

どれもおいしいぞ!!ドリンクはゼリー入りなのでだいぶボリュームを感じる。

そしてアイスばっかり頼んでガタガタ震えた。

 

ケーキのセットはイラスト入りのスクエアクッキー付き(ランダム)。
f:id:hoshida-ss:20210627122908j:image

はらだ先生の来ました!

クッキーもグラッテのアイシングクッキーの数倍おいしい!!(←おい

お腹はち切れるかと思ったけどシフォンケーキ美味しかった(゜∀。)
f:id:hoshida-ss:20210627105907j:image

 

有償のアクリルコースターとランダムのアクリルチャーム
f:id:hoshida-ss:20210627105844j:image

ケーキセットでランダムチャームは普通に鬼畜である。量食べれない。

 

各メニューに無償特典で木製コースターが付くのですが・・・

f:id:hoshida-ss:20210627105926j:plain

「錆のゆめ」かわいい〜〜〜

「鴆−ジェン−」出てくれて嬉しい(人´∀`)


物販のグッズです↓
f:id:hoshida-ss:20210627105858j:image

紙製ブックカバーは

絵津鼓先生の「SUPER NATURAL」

文乃ゆき先生の「ひだまりが聴こえる−リミット−」

座裏屋蘭丸先生の「シャングリラの鳥」おしゃれかっこいい!

「錆のゆめ」のポーチと「鴆−ジェン−」のリングノートは描き下ろしイラスト!!

 

そして今回の本命↓

f:id:hoshida-ss:20210627105901j:image
ちゃんと撮ってwwww(動画で見てください)

「MADK」のクリアファイル。

グッズでクリアファイル買うことあんまりないんだけど

マコちゃんかっこよすぎて謎に2枚買ってしまうw(飾りたい)

 

今回は登場しなかったCannaの推し作品↓

 『トワイライト』西本ろう先生

トワイライト(新版)

トワイライト(新版)

トワイライト(新版)

[著]西本ろう

家にも学校にも居場所がなく、いつも一人で過ごしている高校生の陽平。そんな時、同級生でサッカー部エース・稜と出会い、二人は次第に惹かれ合うが…。ある事故を機に、二人の関係は大きく変化してしまう事に。それは、数年に及ぶ歪んだ純愛の始まりだった――。“家事、送り迎え、そしてセックス。稜の望む事は何だってする――すべては、稜と一緒にいるため”ストーリーテラー・西本ろうデビュー作。

出典:Renta!内容紹介

純粋な恋だったはずが歪んだ両片思いへ・・・

これはもうオールタイム・ベストと言っていいくらい好き。

 

『キミに言えないことがある』もふもふ枝子先生

内気で元いじめられっ子の佳純と、活発でクラスの人気者だった恭介は、

小学生からの幼馴染み。

何度も窮地を救ってくれた恭介は佳純にとってのヒーローで、

時には恭介も佳純に助けられてきた。

お互いを意識し合っていた二人が社会人になった今、

恭介と佳純には言葉にできない想いがあって・・・・・・。

出典:『キミに言えないことがある』カバー

 これも切ない両片思いモノ!

攻めが・・・攻めの葛藤というか苦悩がめちゃくちゃ切ない。

正しい、正しくない、何が幸せで、何が不幸か、

傷つきながらすごくすごく遠回りする二人に喉の奥が詰まって涙があふれる。

 

 

 電子・通販 

 

 

ランキング参加中!

↓バナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ

 

スポンサードリンク

もちもちマスコット ワールドトリガー vol.2.1【アニメイト特典付き】