ほしだのみち

ぼっち腐女子の日常とBL共有ブログ

マイベストBLコミック2020後編【推しシリーズ】

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ

やっとのことでマイベストBLコミック2020

後半の動画が上がりました。

覚えてますか?1月末に前半出してたあれw

hoshida-ss.hatenablog.com

もう3月末だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

後半はシリーズ物の続編が中心の推し作品たちです!


【BL漫画紹介】BLコミック推し作2020(後半)

前回のようにラインナップの試し読みリンクと

あらすじと一言添えて置いておこうと思う。

気になったら読んでみてくださいな!

 

 後編は5作品プラスおまけ(?)で2019年の推し作を一作紹介してます。

『blanc #1』『blanc #2』中村明日美子

卒業から3年ー・・・

京都大学へ進学した佐条。

東京で音楽を続けながらバイト勤めをする草壁。

環境の違いからすれ違う2人にとある報せが入った・・・・・・。

不朽の名作『同級生』シリーズ、

至高のラブストーリーがここに。

2020年といえばこれは外せなかった名作の続編。

ぐらつく将来とすれ違い、付き合いたてのようなときめき。

大切な人と居ることでの母親との関係性の変化、父親との衝突。

ラストが美しすぎて2人が愛おしくてみずみずしくて。まさに至高。

『ひだまりが聴こえる−リミット−3』文乃ゆき

端正なルックスで女子から大人気の難聴の大学生・杉原航平と、

底抜けに明るい元同級生の佐川太一。

2人はノンケ同士でありながらも惹かれ合い、恋人関係になった。

しかし、聾者のリュウの一言をきっかけに、

自分の存在が相手の枷になっているように感じ始めた航平。

身を切る思い出「距離を置こう」と告げるも、

太一はその真意が分からず戸惑い・・・・・・・。

 リミット編完結の巻でちょうど一段落。

太一のおじいちゃんと航平くんの会話が泣けたぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あのおじいちゃんだって太一に救われてたんだあ。

守るってどういうことだろう、ともに生きるとは・・・

2人の周りのキャラクターたちのお話も良くて、

テーマの掘り下げにハッとさせられるところもあり、さすがです。

 『雷神とリーマン 五』RENA

四季折々を大村と共に過ごす雷遊は、人間を知り、

人間として生きるすべを学んできた。

大村に人としての名前を与えられた特別な年、

新たな生活を歩む雷神の願いは変わらず

”ただオオムラと共に有ること”。

孤独を知る2人が手探りで見つけたい場所は温かく、

未来への希望に満ち満ちていた。

大人気シリーズ、遂に最終章!

 もう4巻で号泣してたシリーズ。

完結巻!!結末がわかっていても泣く。

その痛みでさえ、誰かを愛した証だから・・・

全人類に読んでほしい作品。

 『STAYGOLD 5』秀良子

甥っ子(18)→叔父(アラサー)優士、ついに陥落!? 

お前の見てる世界に俺の居場所はあるんだろうか。

中山家を出て、2年ぶりに帰省した駿人はすっかり大人びていた。

もうあの頃のように優士に想いをぶつけてはこないし、

射抜くような視線も向けてこない…。

諦めのような、寂しさのような、

煮えきらない気持ちに懊悩とするなか、

突然知らされた駿人のアメリカ行きの決意。

激しくざわめく心に優士は戸惑い、そして…。

「この感情につける名前を俺はまだ――。」

離れた心がふたたび交錯する、緊迫の第5巻!

たまらなかったよねえ〜〜の5巻!!

家を出た駿人が瀑モテして知ってしまったこと、

気持ちが変わるわけではないけど、今までと同じようにはいられない。

そして駿人の変化に揺れ動く優士の心ヽ(゚∀。)ノ

おいたん〜〜〜〜/////

めーっちゃいいとこで終わるのよねえ。

今なら完結巻まで一気に読めるで!!

 『親愛なるジーンへ 1』吾妻香夜

NYに住む伯父・トレヴァーの書斎で一冊の手記を見つけたジーン。

そこには、自分ではない「ジーン」について綴られていた。

……1973年。弁護士のトレヴァーは重要な書類を紛失する。

雪が降りしきる中、それを届けてくれたのは

清掃員していたジーンだった。

ボイラー室で暮らしているという、

見るからにみすぼらしい彼を放っておけず、

トレヴァーはお礼も兼ねてハウスキーパーをしないかと持ちかける。

まるで中世からやってきたような世慣れなさに反し、

教養を感じさせる美しい元アーミッシュの青年ジーンとの同居生活は、

ゲイであるトレヴァーに羨望と穏やかな幸せをもたらすが……。

大ヒット作『ラムスプリンガの情景』へとつながる、

もう一つの愛の物語。

 いやもうこれは間違いないでしょう。

連載始まった頃からコミックス待ちわびていた!

「ラムスプリンガの情景」でアーミッシュ

村を出ていったキャラクターとして登場したジーンのお話。

「あなたの 人生の選択は間違っている」なんて

この世界で神様以外の誰が誰に言える台詞?

 っさ、ささるう・・・

絵もストーリーもキャラの掘り下げも雰囲気も何をとっても良い。 

しかも2巻へつづく゚(`・ω・´)キタイ!‼

 

マイベストBL2020後編は以上5作品でした!

いやあ、あらためて、シリーズ物となると人気作がずらりですね!!

 

あと実は2020年発売だと思ってラインナップしてて

動画撮る直前に2019年発売じゃねえか!!ってなった一冊・・・

せっかくなので一緒に紹介しちゃいました。

『MADK 2』硯遼
MADK 2

MADK 2

MADK 2

[著]硯遼

歪んだ性癖のせいで”異常者”と言われ、

1人ずっと苦しんできたマコトは、

ある日、半信半疑で手にした「悪魔を呼び出す本」を使い、

魔界の大公爵・Jを召喚することに成功する。

Jと魂の契約を交わし、悪魔に生まれ変わったマコトは、

魔界で第二の人生を始めた。

個性豊かな悪魔たちと過ごし、

様々なことを学び成長していくマコト。

そんな中、Jに対しある感情が芽生えていきー。

 これがめちゃくちゃ面白いんだよなあ〜!

人外好きさんには是非読んでいただきたい!

この魔界の世界観や個性豊かな悪魔たちがとても魅力的!

人間離れしているようで人間臭い悪魔が可愛かったり、

マコちゃんの魔界でののし上がりっぷりに震える~~m9(^Д^)

BLでモツ姦なんてなかなかみられないゾ!

 

動画ではもうちょっと詳しく語ってるので興味が有る方は是非!

ここまでベストBLを絞る中で最終選考まで残ってた作品についても

そのうち語るか記事書くかしたいですね!

それでは(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 ランキング参加中!

↓バナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ