ほしだのみち

ぼっち腐女子の日常とBL共有ブログ

【原画展】中村明日美子20年展 in OSAKA @心斎橋PARCO

ついに中村明日美子先生の20年展が大阪に来てくれた!!

ってことで行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ 

 f:id:hoshida-ss:20210704102809j:image

6年くらい大阪住んでるんだけども

心斎橋PARCOもしや初めてでは?

f:id:hoshida-ss:20210704102737j:image

この20のビジュアルアートかっこよすぎる。

入場は時間帯区切られてるので、一応前売り電子チケ購入してたんですが、

はじめてローチケの電子チケ使ったので今こんなことなってんのかー!!って

謎にキョドりながら感動していたw

入り口で紙チケとスタンプラリーの台紙貰えた。

あと、特典付きチケットにしていたのでアクリルキーホルダー!

f:id:hoshida-ss:20210704101502j:image

キーホルダーは「2」か「0」かがランダムでもらえるんだけど、

「0」の方でした!

「Jの総て」や「ダブルミンツ」や「薫りの継承」等のキャラが入ってる。

 

展示は年表や各作品の描かれた際のエピソードや

マンガ原稿やカラーイラストの原画など、本当に贅沢な空間でした!

中村明日美子コレクションのカバーイラストなんて並ぶともう圧巻( ゚∀゚)・∵. 

 

線の一本一本が本当に驚くほど美しくて、

え、これが人間の手で描かれたって、マジ?リアル?現実??は??

ってなりながら原画をマジマジ見つめていました。

漫画の原稿、ベタのインク跡とかトーンの境目とかまで見れて

アナログ作業ってすげえなって感動しながら楽しみました。

 

撮影可能場所は同級生シリーズ「blanc」のコーナーがあって

佐条と草壁のパネルがあったり壁面が結婚式シーンになってたり!

YouTubeの動画で是非御覧ください。


www.youtube.com

 

同級生の展示の場所ではアニメのダイジェストみたいなのが流れていて

会場中にその音声がずっと響き渡ってた。

未読作からも気になる作品が見つかったのでBL以外も読んでみようと思う。

 

 

グッズも欲しいのたくさんあったんだけど、

金欠がすぎるので、少しだけ!

 

中村明日美子20年展 オフィシャルブック」

f:id:hoshida-ss:20210704101536j:image
f:id:hoshida-ss:20210704101459j:image

かっこよすぎる!!

かなりの質量で持って帰るのに腕が痛くなるι(´Д`υ)

読むの楽しみ!

 

「ご当地 in OSAKA」

ご当地デザインのグッズ!!大阪は食いだおれのデザインでめっちゃかわいい!

クリアファイル
f:id:hoshida-ss:20210704101512j:image

真似する草壁と見上げる佐条、かわいいすぎる!!!

f:id:hoshida-ss:20210704101516j:plain

ビニールバッグにはシルエットとin OSAKAの文字が!

 

東府第一高等学校のノート
f:id:hoshida-ss:20210704101528j:image

これは共通かな?

大阪のデザインの缶バッジとウェデングのアクリルボード
f:id:hoshida-ss:20210704101735j:image

ウェデングのイラスト美しすぎる!尊すぎるf:id:hoshida-ss:20210704115955g:plain

これは間違いなく神グッズ!!

 

「同級生 ぷちフレームコレクション」

f:id:hoshida-ss:20210704101525j:image

展示会行く前にツイッターで現物画像みて

これ欲しい!!ってなってたグッズ。

アクリルボードにフレームがついてるようなやつなんだけど、

スタンドが付いてるので立てても飾れるし、

裏にマグネットも付いてるのにくっつけても飾れるという有能な素晴らしいグッズ!

背景が透明なのがまた素敵!!もっと買っときゃよかった!!

 

とにかくグッズも展示も素晴らしかった!!

 

『卒業アルバム』『卒業証書』『卒業生 限定小冊子』に、単行本未収録のイラスト、漫画を加えた改訂増補版。『同級生』シリーズの軌跡をここに。

 

ランキング参加中!

↓バナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ

 電子・通販 

 

スポンサードリンク

ブルースカイコンプレックス(7) 通常版 アニメイト限定セット

【ダブルポケットクリアファイル付き】