ほしだのみち

ぼっち腐女子の日常とBL共有ブログ

最近のBL話と100均の部屋改造アイテム

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ

BLアワード2021のノミネート発表から既刊ちょっと買ったのですが

机の上がだんだん・・・・(積み方が雑)

f:id:hoshida-ss:20210213133045j:plain

実は本棚を買わなければいけなくなっているのですが、

先延ばしにしているうちに、仮置き場にも入らなくなり、

色んな所に積み上がっていく(´-`).。oO

新刊も重なってるが、ほぼ読めていることが救い。

しかし本棚買うにしても置き場所考えて、

他の家具を動かすとかいろいろめんどくさくて・・・

いっそ、手放す作品を選ぶか?うーん。

BLアワードノミネート作からの購入本

ディープ部門からは

 最近なかなかいい作品出てるなあと思うCharaコミックスさんの

『本日、有休使います』未読というか、チェックしてなかった。

リーマンっぽいが先輩後輩??下剋上かな?

この表紙の感じでディープかあ、良いかも・・・という予感で。

ていうか、倫敦巴里子先生、電子で買った『童貞ってバレたら死ぬ』

買ったまま読んでなかったんですよね。

この作品読んだタイミングで一緒に読みました。

『本日、有休使います』良かったです。ちゃんと感想記事だしたい。

これもノーマークだった作品なんだけど、 

表紙から良さげだし、あの世で〜とは、気になるじゃないですか。

自殺した主人公が何故か高校時代に戻って・・・っていう

青春やり直し救済BLと。

どういう状況なんだ??って色々考えながら読んだんだが

一途な攻めと自殺した受けが最終的にはハピエンに向かうっていうね。

 みちのくアタミ先生ね。これは発売当時買おうかなと思ってた作品なんだけど、

未読だったんですよね。

あれ、この作品も自殺からじゃん。

攻めが自殺して、家に帰ってきたら(?)

見た感じ完全にヤクザのチンピラみたいな天使が部屋に居たっていう。

しかし天界へのエレベーターが出てこなくて、

天使との浄化(セッ○ス)を重ねて成仏を目指すって話。

ははは。うーんディープなのかしら。

自殺した攻めは実は・・・って感じなんだけどね。

 

あとは次に来るBL部門かな

あったなーこれ!っていうかわいい表紙。

なんだけどこれはディープ部門でも良いのでは?っていう感じの。

貞操観念低そうでヘラヘラしてるけど実は結構きつい状況にいるΩと

しっかりした考えと理性を持ったαの同級生のお話。

これ気になってたんですよね!!

リバ!!ノンストップリバップルワールドww

思ったよりエロ多めだったんだ。

気持ちの部分もちょっとあるんだがそれよりもって感じで

結構ガッツガツなんだ(。-ω-)

リバップルと別の話も2話分入ってます。

 

あとはコミック部門

青とジェント

青とジェント

青とジェント

 

これもさあ、最初買わないなって思ってたんだけど、

結構レビューが良かった気がするんだよね。

で、ベストコミックにノミネートされてるから読んでみようということで。

貧乏高校生とIT社長の話なんだけど、社長秘書の当て馬が切なすぎる。

ずっとそばで想ってた人をポッと出の高校生にかっさらわれるなんて・・・

彼の救済はあるのだろうか。 

 

BLアワード投票についても記事書こうかな・・・

(仕事が遅い)

素敵な品物が届きました。

TwitterInstagramにはもう載せちゃったんですが

去年の雷神とリーマン完結巻発売時のWEBサイン会で当選した

サイン本とアクリルフィギュアが届きましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

f:id:hoshida-ss:20210213133039j:plain

雷遊のアクリルフィギュアがカッコイイ!!なんか渋いかっこよさ!!

しかしこういうグッズは2人1組で欲しくなっちゃう。

雷遊の隣に大村さんが居てほしいのです。

実はアクリルフィギュアの裏にもサイン入れてくださってたんですが、

本名様で名前入れてくださってるのが

私的にすごく違和感があって、小さい子の持ち物に名前書かれてるみたいな・・・

なんか面白くなっちゃったよ゚(*ノω・*)

f:id:hoshida-ss:20210213133032j:plain

雷遊イラストとてもかわいい。

あんまりサイン会系応募しないんだけど、

大好きな作品の完結ということで、とてもさみしい気持ちと

お疲れさまでした、ありがとうの気持ちで。

わかってても泣いちゃったね最後。

 

Twitterヒャダインさんも嗚咽レベルで泣いてしまったと紹介されてましたね。

本当にBLというジャンルを超えて沢山の方に読んでほしい作品です。

100均で優秀なアイテムを発見

 私の部屋、壁が硬くて画鋲が刺さらないんですよね。

というのもベランダに出る側の窓のある壁と

ベッドの頭側の一部の壁にしか画鋲が刺さらなくて、そこ以外が

コンクリの上から壁紙張ってるような、すっごく硬い壁なんですよね。

 

だからグッズやポスターを飾りたくても、なかなか範囲が狭くて。

粘着系のフックも使ってみたりしたんだけど、

飾るものの重さによって大体が剥がれるし、

壁紙ごと破損してしまう場合もあるのでどうにも良くないと゚(つд⊂)

 

取り敢えず刺さる壁にタペストリーやらいろいろ飾ったり、

積み上げるタイプのアイテムを使ってディスプレイをしていたのですが、

あいてる壁も使いたいし京アニのポスター飾りたくて、

どうにかならないかなあとダイソーでフックや画鋲系の物を物色していたところ

とても良い商品を発見しました!!

f:id:hoshida-ss:20210213133059j:plain

これは目からウロコ!!

壁と壁紙の間に差し込むタイプのフック!!

壁に刺さらなくても壁紙の間に差し込めば2キロまで掛けられるヾ(*´∀`*)ノ

f:id:hoshida-ss:20210213133028j:plain

イケる!!これはイケる!!

実は時計も掛けられなくて、写真の右下のケースの上にのせてたのですが、

時計も掛けられるようになりました、うれしい(^ω^)

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンのポスターやっと飾れた。

このフレームは比較的軽いので壁掛けには安心だし、

ポスター入れるのにすごく使い勝手が良くて最近いくつか購入しました。

 フレーム上部をひねるとパチっと開いて、ポスターを差し込むだけという

楽々設計で感動!!カラーも豊富でポスターに合わせて選べます。

f:id:hoshida-ss:20210213143831j:image

響け!ユーフォニアムのハイグレードポスターも!!

これはブラウンのフレームが安っぽくなくいい感じじゃないですか?

このポスター好きなんですよね。もう一度映画館で観たいなあ。

 B2って結構大きいよね、迫力あって良いです( ´∀`)bグッ!

玄関から部屋の間の壁にもヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝の

ポスターをブラウンのフレームで飾ったのですがいい感じです。

 

あとこれ。

f:id:hoshida-ss:20210213133053j:plain

これはダイソーのA2の額縁なんですが、結構ずっしりな白。

海辺のエトランゼの映画グッズのファイル、

前は両面テープで壁に貼ってたんですが、剥がれる。

これも飾りたかったんですよね。

これはもともと入ってた紙を裏返して白バックにして、

ファイルの下にオンラインくじのアクスタを並べてみた。

海と空の青と額縁の白のコントラストがなかなか良いのでは?

でもこれさ、アクリル、暗いシーン多いから裏透かせるようにちゃんと

組み立てて飾ったほうが良いんだろうなと思いつつ。

にしても、私の部屋暗すぎてよ。照明が半分くらいしかあたってないのよ。

カーテン基本開けないしね。

いやしかし、このダイソーの差し込みフック有能ですわ。

一度刺してから抜いてみてもそこまで跡が目立たないし。

追加購入しちゃいました。部屋改造の可能性が広がった!!

 

ランキング参加中!

↓バナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ